貸出概要
kokoka京都市国際交流会館では、一般向けに施設の貸し出しを行っています。芝居やコンサート、展示会、シンポジウム、研究発表、お茶会、講演会など、さまざまな人と人との出会いの場、国境を超えた コミュニケーションの場として活用してください。会議室やイベントホールには、LANを設置していますのでビジネス用途にも最適です。
*ご利用についての詳しい案内と、施設平面図等をご確認いただけます。
受付期間
申込受付時間は9:00~20:30です。
利用日の12ヵ月前の月の初日(来館者優先)より先着順。
受付開始日(毎月初日)が休館日にあたる場合は、その翌日が受付の初日となります。
毎月初日の受付開始時間
2025年12月分の利用申込みは、2024年12月1日から、ご来館のお客様を優先(先着順)で受け付けます。
- ご来館 9:00~
- お電話 9:30~ (TEL:075-752-3010)
- オンライン 9:30~ *事前の利用者登録がおすすめです
★国際交流活動及び国際会議等に利用される場合は、上記受付日より前でもご相談に応じます。
★イベントホールの申し込みは、ご利用の1ヶ月前に締め切ります。
申込み手続き
申込み方法
オンライン
- 1.会場の空き状況を確認
- 2.利用者登録
- 3.希望日を選択して予約申込み
- 4.会館職員が内容を確認し、受理をした時点で申込完了
- 5.申込完了通知メールが届く
電話とメールまたは来館
- 1.事務局(075-752-3010)へ利用のご連絡
- 2.電話での連絡から1週間以内に、申込書を提出(会館で直接ご記入、または申込書(申込書記入例参照)をダウンロードし、メールやFAX等で送付)
※海外から申し込む場合は、日本国内に居住権を持っている個人・団体と事務局との連絡が可能、かつ日本国内の金融機関の口座(会場使用料などの国内振込が可能であること)が必要です。
― 申込み先 ―
住所:〒606-8536 京都市左京区粟田口鳥居町2番地の1
FAX:075-752-3510 E-mail:office@kcif.or.jp。
お支払い
お申込日より2週間以内に、以下のいずれかの方法で会場使用料をお支払いください。
・会館受付にて:現金のみ
・銀行振り込み:口座情報は、申込完了時にお渡しする「申込書控」や、申込完了通知メールにてお知らせします。
※付属設備や延長利用料、ゴミ処理費用は当日現金でお支払いください。
お申込み完了後に利用取消をされる場合は、キャンセル料がかかります。
ご利用の当日
お申込み完了時に発行する「申込書控」を受付にてご提示ください。
(携帯の画面も可)。確認のうえ、鍵をお渡しします。
ご利用時間と料金について
利用時間には、準備、撤去、もとのレイアウトに戻していただく時間も含みます。
平日料金
午前 9:00~12:00 |
午後 13:00~17:00 |
夜間 18:00~21:00 |
|
---|---|---|---|
イベントホール | 25,300円 | 36,700円 | 30,500円 |
特別会議室 | 23,500円 | 34,500円 | 30,000円 |
第1会議室 | 4,700円 | 6,600円 | 6,000円 |
第2会議室 | 4,700円 | 6,600円 | 6,000円 |
第3会議室 | 3,900円 | 5,700円 | 5,000円 |
第4会議室 | 3,900円 | 5,700円 | 5,000円 |
研修室 | 9,500円 | 13,400円 | 12,000円 |
和風別館 | 13,200円 | 18,300円 | 16,000円 |
土・日・祝日 料金
午前 9:00~12:00 |
午後 13:00~17:00 |
夜間 18:00~21:00 |
|
---|---|---|---|
イベントホール | 30,300円 | 44,200円 | 36,500円 |
特別会議室 | 28,300円 | 41,500円 | 36,500円 |
第1会議室 | 5,700円 | 8,100円 | 7,400円 |
第2会議室 | 5,700円 | 8,100円 | 7,400円 |
第3会議室 | 4,700円 | 6,500円 | 5,900円 |
第4会議室 | 4,700円 | 6,500円 | 5,900円 |
研修室 | 11,200円 | 15,900円 | 14,300円 |
和風別館 | 15,700円 | 22,100円 | 19,200円 |
- ・イベントホール・特別会議室を、準備・練習等に利用する場合の利用料は、上記の半額とします。(10円未満の端数は切り上げ)
*但し、当該施設において本番利用がある場合に限ります。 - ・延長は30分のみとし、料金は直前使用区分の利用料の30分あたり5割増しになります。
30分を超える延長及び9:00以前、21:00以降の延長はできません。(30分未満の端数は30分に切り上げ、10円未満の端数は切り上げ)
- ・付属設備の利用について
付属設備利用料一覧(PDF)- 付属設備は、数に限りがあるため、事前に電話やメール等でお申込みください。
- 付属設備の利用料や、ゴミ処理費用は、当日現金でお支払いください。
- ・ゴミ処理費用について
大量のゴミは、有料で処分します。 (少量のゴミは、各会議室、各階の給湯室に設置のゴミ箱をご利用ください。)
料金:1袋・1束あたり、500円会館所定のゴミ袋(45L)をお渡ししますので、受付にてお声かけください。
①可燃ごみ ②プラスチック類 ③缶・瓶・ペットボトル ④ダンボールに分別してください。
*段ボールはガムテープ・ひも等で束ねてください。
キャンセルについて
利用の取消をされる場合はすみやかにご連絡のうえ、「施設利用キャンセル届」を提出してください。
キャンセル届(Word)お申込み手続き完了後にキャンセルされる場合は、下表のとおりキャンセル料を申し受けます。
キャンセル受付日 | 申込日~利用日の180日前まで | 利用日の179日前~30日前まで | 利用日の29日前~利用日当日 |
---|---|---|---|
キャンセル料 | 施設利用料の20% | 施設利用料の50% | 施設利用料の100% |
利用料のご入金前にキャンセルをされる場合も、キャンセル料をお支払いいただきます。
ご利用上の注意
イベントホールをご利用の方は「予約時のお願い」をご確認ください。
イベントホールをご利用の皆様へ 予約時のお願い(PDF)- ・イベントホールを利用される方は、利用日の1ヶ月前までに打ち合わせが必要です。
- ・催物の内容によっては、照明・音響等の経費が別途必要となる場合があります。